ジャケットばさん

ジャケットばかり持っています

2013-01-01から1年間の記事一覧

コンスタンティンについて

桜も散りゆき暖かくて嬉しい時期ですが、いまだに夜は寒さを感じ北海道が思い出される気候です。 コンスタンティンは、くたびれている時にに満喫しない方がよいと思います。 やや作品の内容が暗いと印象を受けるかもしれません。 迫力のあるコンスタンティン…

ハヤシライスについて

ハヤシライスに目がない私が、ずっと興味のあったお店に訪れました。 小さい子が目立ち、にぎやかだけど、意外と落ち着きますね。 料理は少し甘めに作られているようで、食欲が旺盛になることが多めでした。 店員さんは、生き生きとしてて、料理に精通してい…

イン・ハー・シューズ好き

イン・ハー・シューズを堪能しました。 期待しないで興味を持ったのがよかったのか、思ってたより笑えるストーリーで好きになってしまいました。 生きているうちに何回もイン・ハー・シューズを観るんだろうなと思いました。 そう思えるくらいイン・ハー・シ…

チキン唐揚げについて

価格が妥当なお店を探してたら、武蔵大和駅の側に洋食料理店を見つけました。 安心する空気だったので、のんびり過ごせました。 チキン唐揚げはちゃんとした味がウリです。 食べたくなると思います。 メニューを何にしようと悩んだら、料理人が説明してくれ…

なるほど!

4月上旬なのにも関わらず空を見上げると霞もなく晴れています。ですが、空気が冷えていて横殴りの風です。花も飛ばされそうです。 公園のほうの都庁前に店舗をかまえる、老舗のレストランでランチをしました。 ご飯屋の中は、のんびりできる雰囲気を大切にし…

かつ重について

甲州街道駅の側にあるいつも行くカフェにディナーを食べに行って来ました。 室内で聞こえる楽曲も落ち着いているから、空気感が良いなと思いました。 お洒落で外観の良いかつ重を食べました。 外観だけでなく味も最高でした。 店員が少人数なので、ちょっと…

モロコバーのこと

先日のような豪雨、実を言えばそんなに悪く思ってないです。子供の頃台風で、子供も親も出かけられなくなった時、一人で遊んだことを覚えています。 愛着のラグナムーンが会社の近くに新しく出来たみたいで、セールを期待して行ってみたら、とても混雑してる…

すっぽんについて

かなりすばらしい空模様です。これほどまでに絶景の時はなんとなく心地よいです。寄り道をしてデートへ歩きたくなります。 妹に誘われたのが最初でした。 すっぽん中心のお店で食事をしたけど値段がやや高かったです。 癒される場所だったから、来て良かった…

エスペランサとプリントスカート

シュリは、印象的な映画でした。 少しの間ストーリーについてしみじみ考えます。 普段から映画を観ない人にもシュリはわかりやすい作品でしょう。 キム・ユンジンが出たシュリが大好きです。 もっとキム・ユンジンが出てる映画が見てみたい。 と感じました。…

フィクサー好き

フィクサーは雑誌で取り上げられてた時からすごく観てみたかったんだけど、完璧なストーリーでした。 迫力のあるフィクサーは、構成がしっかりしているので仲の良い友人達と観るほうが話題も尽きないと思います。 シドニー・ポラック出演作品では、フィクサ…

ケミカルワンピとムルーア

本日のお天気は、この間と比較すると多少はぽかぽかしてて、ちょうど春めくと言ったような気温です。 新作のレッドのVネックTシャツをゲットしたくて、ショップに行ったら、レッドやホワイトがあったけど、即レッドを買いました。 リエンダのVネックTシャツ…

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道について

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道は、くたびれている時にに楽しまない方が良いかと。 わずかでも話が暗いと意識してしまうかもしまうかもしれません。 自分の見たい作品を見るときは癒しの時間なのです。 最近はウォーク・ザ・ライン/君につづく道を観る…

プリーツブラウスとムルーア

今朝は地味に寒い風が家の中に入ってきました。でも青空が広がっています。洗った服がよく乾く気がします。 たんすにある最近着てるファッションが嫌になったので、友達とQUEENS COURTに立ち寄りました。 QUEENS COURTの服で合わせておけば、洋服を着こなせ…

くじら料理について

くじら料理を食べるときは決まって、いつもの店で食事を済ませます。 お店の中は落ち着くにおいがしてました。 デザインに見とれてしまいました。 満足でした。 スタッフ不足なので、少し客の案内に気を配ってほしかったです。 女子会がしたい場合でも、部屋…

ケミカルワンピース好き

なんとなく最近着てるファッションが嫌になったので、遊んだあとソードフィッシュに立ち寄りました。 ソードフィッシュのトレンチは、ラインが綺麗。 なので、毎日適当でもお洒落に見えるっていう点がきっと良いところだと思います。 ソードフィッシュのケミ…

今日1番のこと

起きたら天気は雲一つない快晴です。心地よさまだ凍えそう日々が多いです。冷え込みます。 自宅の方の月島にある、かつて常連であったレストランでご馳走になりました。 店の造りが安定しているので座っているだけでもいい感じです。 いろんな味付けがあって…

インベージョン好き

窓を開けたらかなり冷えた空気がドアから入ってきました。でも晴天。洗濯物がだいぶ乾く気がします。 インベージョンはとても大切です。 自分の意識を切り替える鍵を見つけてくれるはずです。 DVDを観る時間は癒しの時間なのです。 最近はインベージョンを鑑…

DRWCYS

先月から降り止まない雪のおかげで、日が昇った直後も案外薄暗く、洗った洋服が室内干しなりそうです。 テレビ番組でALBAROSAの特集に目が行ってALBAROSAのトレンチが買いたくなって試着してきました。 ALBAROSAのショップ店員ってトークが上手だから、最終…

ダウンとJoias

外を見てみると昼から小雨が止まなそう悪天がすごくなると次第に悪寒を感じ、冷涼な雨でした。 愛着のSWORD FISHが新しくオープンしたと聞いて、安売りやってました。 激混みでしたが、着まわしできるポンチョをゲットしました!最近はSWORD FISHの服を買う…

なんでもあり

今話題ですが、ムスクランは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが十二指腸がよく機能するそうです。 煮込んだムスクランは消化に活躍するけど、十二指腸に効果のある成分は火を通すことで失われてしまうようなのです。 なんだか茄子にも通じる感じがしま…

覚えておきたいこと

ニュースを見ていてないだろうと思っていたが、大雪が見られました。冬の妖精さん、お忘れしましたかね。 毎晩必ず、うちの犬を散歩に連れて行きます。 犬を飼うようになるまでは、犬が散歩をするのは犬がテリトリーを確認するためのも目的だと考えていまし…

お出かけ

仕事から帰ったら、ペットの犬と散歩がてらにコンビニに行きます。 犬を飼うようになるまでは、散歩というのは、犬のダイエットのためにすることだと思い込んでました。 けど、犬を見てたら、散歩したがるのには理由があるようなのです。 毎日のように決まっ…

コロッケカレー

今日はぽかぽかで雲ひとつない晴れた、すがすがしい一日です。夜から雨の予報とは信じられません。 好物のイタリア料理で、しばらく楽しみにしていたお店に訪れました。 親子やカップルが多い。 女子会がしたくなるような感じがあります。 素敵で盛り付けの…

おでん好き

すごく暖かい朝でした。半そででも過ごせる位、うれしくなるような日差しです。外の花たちが心地よさそうでした。 昨日はチーフが声を掛けてくれ、同期で社食を買って食べました!話しが途切れたので、「何食べても食べた気がしない」って話したらスタッフに…

ワンピとCECIL McBEE

たまに霧雨が降ってるのに止むとからっと快晴なので、レインコートを着るか思い悩むお天気ですね。 毎日ワンコの散歩と食事の買い物に出ます。 犬の散歩を担当するまでは犬を散歩させるのは、犬の縄張り確認のためのものと考えていました。 でも、犬の様子を…

趣味

外出しようと思っていたら、お天気が優れなくてかみなりがぱらついて少し悲しいです。 しっかり証明されている話で、ムスクランって生のままハシをつけた方が回腸が丈夫になるんですよ。 煮込んだムスクランは消化に作用があるけど、回腸に効果的な成分は茹…

MURUAとフレアパンツ

同じような服を沢山集めたけど、そろそろ、今まで、微妙って思ってたリティラの服をいっそのこと買ってしまおうかと、迷っているところです。 エフデの服は、他のブランドよりもラインが綺麗。 なので、忙しい朝でも洋服を選ぶのに時間かからないってところ…