ジャケットばさん

ジャケットばかり持っています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くじら料理について

くじら料理を食べるときは決まって、いつもの店で食事を済ませます。 お店の中は落ち着くにおいがしてました。 デザインに見とれてしまいました。 満足でした。 スタッフ不足なので、少し客の案内に気を配ってほしかったです。 女子会がしたい場合でも、部屋…

ケミカルワンピース好き

なんとなく最近着てるファッションが嫌になったので、遊んだあとソードフィッシュに立ち寄りました。 ソードフィッシュのトレンチは、ラインが綺麗。 なので、毎日適当でもお洒落に見えるっていう点がきっと良いところだと思います。 ソードフィッシュのケミ…

今日1番のこと

起きたら天気は雲一つない快晴です。心地よさまだ凍えそう日々が多いです。冷え込みます。 自宅の方の月島にある、かつて常連であったレストランでご馳走になりました。 店の造りが安定しているので座っているだけでもいい感じです。 いろんな味付けがあって…

インベージョン好き

窓を開けたらかなり冷えた空気がドアから入ってきました。でも晴天。洗濯物がだいぶ乾く気がします。 インベージョンはとても大切です。 自分の意識を切り替える鍵を見つけてくれるはずです。 DVDを観る時間は癒しの時間なのです。 最近はインベージョンを鑑…

DRWCYS

先月から降り止まない雪のおかげで、日が昇った直後も案外薄暗く、洗った洋服が室内干しなりそうです。 テレビ番組でALBAROSAの特集に目が行ってALBAROSAのトレンチが買いたくなって試着してきました。 ALBAROSAのショップ店員ってトークが上手だから、最終…

ダウンとJoias

外を見てみると昼から小雨が止まなそう悪天がすごくなると次第に悪寒を感じ、冷涼な雨でした。 愛着のSWORD FISHが新しくオープンしたと聞いて、安売りやってました。 激混みでしたが、着まわしできるポンチョをゲットしました!最近はSWORD FISHの服を買う…

なんでもあり

今話題ですが、ムスクランは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが十二指腸がよく機能するそうです。 煮込んだムスクランは消化に活躍するけど、十二指腸に効果のある成分は火を通すことで失われてしまうようなのです。 なんだか茄子にも通じる感じがしま…

覚えておきたいこと

ニュースを見ていてないだろうと思っていたが、大雪が見られました。冬の妖精さん、お忘れしましたかね。 毎晩必ず、うちの犬を散歩に連れて行きます。 犬を飼うようになるまでは、犬が散歩をするのは犬がテリトリーを確認するためのも目的だと考えていまし…

お出かけ

仕事から帰ったら、ペットの犬と散歩がてらにコンビニに行きます。 犬を飼うようになるまでは、散歩というのは、犬のダイエットのためにすることだと思い込んでました。 けど、犬を見てたら、散歩したがるのには理由があるようなのです。 毎日のように決まっ…

コロッケカレー

今日はぽかぽかで雲ひとつない晴れた、すがすがしい一日です。夜から雨の予報とは信じられません。 好物のイタリア料理で、しばらく楽しみにしていたお店に訪れました。 親子やカップルが多い。 女子会がしたくなるような感じがあります。 素敵で盛り付けの…

おでん好き

すごく暖かい朝でした。半そででも過ごせる位、うれしくなるような日差しです。外の花たちが心地よさそうでした。 昨日はチーフが声を掛けてくれ、同期で社食を買って食べました!話しが途切れたので、「何食べても食べた気がしない」って話したらスタッフに…